おはようございます。
ものづくりだけでなく、サービスなども含め、「ええもん」をお客さまに届けることが、働く人の使命です。
社内では、
「つくる人が、どんなに良いと思っても、お客さまが良いと思わなければ、意味がありません。どんなものをつくれば、お客さまに良いと思っていただけるのか、まずそこから始める必要があります」
「良いものをつくっても、お客さまに届かなければ、良いと思っていただけません。どうやって届けるのか、売っていくのか、ということも、ものづくりと同じように大事です」
「『ええもん』の定義は、いろいろあるでしょうが、それはやはり『ほんもの』ということでしょうか。妥協を許さず『ほんもの』を追求しましょう」
という意見が出ました。
「ええもん」をつくるために欠かせないものは「誠実さ」です。ものづくりのための特別なスキルも大切ですが、「誠実さ」を忘れることはできません。
それでは、みなさん明るく元気に!
今日も1日、「ついてる! ついてる!」