おはようございます。
あなたは自社の商品やサービスについて、その価値やこだわりを、正しく理解していますか。そして、お客さまに正しく理解されていると思いますか。お客さまを第一に考えたこだわりは、必ず評価されるはずです。あなたはどう思いますか。
社内では、
「こだわりが、自分勝手にならないように。誰のために、何のために仕事をしているのか。常に意識したい」
「醤油の製造元の社長もすごい。わざわざやって来て、味をチェックするなんて。こだわっているな、と思いました」
「わが社は出版社です。読者を第一に考えなければ存在できません。どんなこだわりをアピールできるのか。挑戦が続きます」
という意見が出ました。
仕事に対して、こだわりが大切なことは、誰にでもわかります。しかし間違った方向にこだわってしまうと、困ったことになります。最初は、お客さまのことを考えていたのに、いつの間にか自分のやりやすいよう改悪されていないか……。あなたは大丈夫ですか。
今日もみんなで「ついてる! ついてる!」