本日の朝礼テーマは「受け手に権利」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「私も営業になった当初、同じような失敗をしました。商品やサービスを売り込む前に、まずお客さまの気持ちを理解することが大事だと肝に銘じています」
「自分では一生懸命なつもりでも、言いたいことを一方的に話すだけでは心は通じません。自分もそんなことをしていないか反省しました」
「話を聴くといっても、相手が心を開いてくれなけれ意味がありません。本音を聴こうと思ったら、根気よく訪問するなど時間をかけて信頼を得ることも大切だと思います」
聴き上手になることで、コミュニケーションはもっと円滑になります。人間関係に悩みのある人は、相手の「心の声」に耳を傾けてみてはいかがでしょう。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
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