本日の朝礼テーマは「カスハラ」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「最近、日本でも理不尽な要求をする客が目立つようになりました。それは自分が正しいという考えにとらわれているからだと思います。相手の立場を想像することが大切です」
「以前、海外のお店で店員がカスハラに遭っていると、店長が出てきて客を叱責し、店員を守っているのを見ました。従業員を保護することも企業の役割だと感じました」
「企業側に非がないにもかかわらず、消費者や取引先から理不尽な要求をされることをカスハラといいますが、本当に企業側に非がないのか、今一度再確認することが必要だと感じました」
理不尽なカスハラに毅然と対処する一方で、自分のことも顧みる必要があると思います。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
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