本日の朝礼テーマは「3コール」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「今の若い人は、家に固定電話がないことが多いため、相手が誰かわからない電話が苦手だと聞いたことがあります。確かに、最初は怖いものですが、数をこなすうちにできるようになってくるので、勇気を出して挑戦することが大切です」
「私も新入社員のころは電話応対が苦手でしたが、うまくできなくとも丁寧に、真剣に応対することを心掛けていました。話術も重要ですが、何より誠意を伝えることが大切だと思います」
「3コール以内に取ることも大切ですが、その後の話し方や声も注意が必要です。声だけでは表情や感情が伝わりにくいので、普段よりワントーン高く、明るい声を心掛けるようにしています」
電話の応対は、良いご縁を会社にもたらす重要な役割です。勇気を出して、ご縁をつないでいきましょう。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
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