本日の朝礼テーマは「ホットさせる応対」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「いろいろな営業の方が訪問されますが、応対の仕方が固定概念にとらわれていると、良くない応対ととられる場合があります。臨機応変な応対が求められています」
「大切なのは相手の本音を見抜くことです。相手が何を求めているかを、日々考えながら取り組んでいきます」
「訪問したお客さまでさまざまなおもてなしを受けますが、かゆいところに手が届くおもてなしを受けると、いっそう丁寧な仕事をしようという意欲がわきます。個別に合わせた応対はうれしいものです」
接客の応対は画一的でなく、一人ひとりに合わせてものにしたいものです。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
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