本日の朝礼テーマは「スーツで現場」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「作業性のよいスーツが欲しかったので、スーツの作業着という発想はすごいと思いました。具体的に商品化までしたところに、会社の行動力を感じました」
「新しいアイデアは、やみくもに出しても意味がありません。ニーズをしっかりと調べ、分析した結果をもとに提案することが大切です。その中で、今までになかったものが新たなヒット商品になるのでしょう」
「私は常識にとらわれがちなので、柔軟な考え方が必要だといつも思います。そのため、あまり興味のないものや普段目を向けないものに注目するようになりました。最近、新発見がありました」
従来の常識や考え方に縛られないところに、新しいニーズが隠れていることを忘れてはいけません。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 のスピーチに使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#オアシススタイルウェア #使い勝手 #試行錯誤 #応援 #発想 #挑戦 #ニーズ