本日の朝礼テーマは「少しの手間」です

2021年2月15日(月)

本日の朝礼テーマは「少しの手間」です。

今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「電話応対やファックス回答において、ちょっとしたサービスをすることで、感激してもらえることにつながります。手間を惜しまず、小さなことにも取り組みましょう」

「サービスに問い合わせると、つながらなかったり、いろいろな部門に回されたりすることが多いので、きちんとした応対してもらえるだけでうれしくなります。相手が何を求めているか、考えることが大切です」

「私は『自分がお客さまなら、どう思うだろう』と考えるようにしています。そうすれば、同じ状況になった場合、何をすべきかがわかります」

 電話応対などにおいて、相手の立場を考えたひと手間かけることが大切です。それにより、サービスの質が一段階、向上します。
 
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 のスピーチに使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#朝会 #雑学 #ネタ #電話 #応対 #サービス #連絡 #満足度 #相手の立場 #答え #質

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。