本日の朝礼テーマは「少しの手間」です。
今日の記事について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「電話応対やファックス回答において、ちょっとしたサービスをすることで、感激してもらえることにつながります。手間を惜しまず、小さなことにも取り組みましょう」
「サービスに問い合わせると、つながらなかったり、いろいろな部門に回されたりすることが多いので、きちんとした応対してもらえるだけでうれしくなります。相手が何を求めているか、考えることが大切です」
「私は『自分がお客さまなら、どう思うだろう』と考えるようにしています。そうすれば、同じ状況になった場合、何をすべきかがわかります」
電話応対などにおいて、相手の立場を考えたひと手間かけることが大切です。それにより、サービスの質が一段階、向上します。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
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