本日の朝礼テーマは「待ち時間」です。
今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「通販会社に電話をしたとき、込み合っている状況の連絡とともに、あと5人待っているという待ち人数の報告をしてくれたので、安心して待つことができました。心づかいに感激しました」
「最近はチャットでも答えてくれるため、待ち時間が少なくなった気がします。社内にも取り入れたいサービスです」
「やむを得ず、お客さまにお待ちいただく場合は、きちんと状況説明をするようにしています。そして、回答準備ができ次第、『大変お待たせいたしました』の言葉を添えて報告しています」
待ち時間は長く感じられるものです。相手に少しでも安心してもらえるように心掛けたいものです。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
今日の言葉 #待たせるときの心づかいが大切です
#朝会 #雑学 #ネタ #自費出版 #自動音声 #目安 #状況 #説明 #お詫び #報告