本日の朝礼テーマは「よそもの」です

2021年10月21日(木)

本日の朝礼テーマは「よそもの」です。

今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。

「自分たちがあたりまえすぎて気づかないところに、新しいビジネスのヒントがあるのかもしれないと気づきました。客観的な視点を持ち続けるために、外部からの意見を得ることが大事だと思います」

「株式会社ONE・GLOCAL代表の鎌田由美子さんは、『地産品の開発や発掘は、”よそもの”の目線があってこそ』だと語っています。今一度、自分たちのサービスについて見直してみたいと思いました」

「仕事をする際は、お客さまの会社の魅力やアピールポイントを理解する必要があります。外部の目を生かし、良い提案をしたいと思いました」

自分たちの商品やサービスの価値は、案外、自分たちではわからないのかもしれません。時には「よそもの」目線で自社の仕事を眺めてみるのもおすすめです。

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』
#外部からの目が新発見につながります
#企業公式秋のフォロー祭り #地域活性化 #ワングローカル #鎌田由美子 #青森りんご #客観的視点 #AFACTORY #よそもの目線 #朝活

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。