本日の朝礼テーマは「声の表情」です。
今日の話題について、コミニケ出版ではこんな意見が出ました。
「直接声を聞くことで、メッセージをやり取りするより、早く的確にわかることがあります。特に相手の状況を知るには電話が有効だと思いました」
「電話には苦手意識がありますが、コミュニケーションの一つとしてこれからは大事にしていきたいと思いました」
「電話応対で、相手に声の表情が伝わるよう、明るく元気な声で話すことを心がけたいです」
IT化が進む昨今、電話を敬遠する人も増えていますが、相手の状況や真意を確かめるには、有効な手段だといえます。自分の思いを伝えたいときも、電話から伝わる声の表情で、豊かなコミュニケーションが広がります。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 の #スピーチ に使える!
#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』#声の表情 #電話のメリット #思いを伝える #思いをくみ取る #コミュニケーション #顧客満足度向上 #組織づくり #強いチーム