コミニケ出版の朝礼ではこんな意見が出ました。
「新人のころ、先輩から『お礼は最低3回は言うといいよ』と教わりました。今でも食事のお礼を言うときは、直後のほかに、帰宅してメール、その後はお葉書というように3回伝えるようにしています」
「身近な上司、先輩にはつい甘えてしまいがちです。お世話になっていることへの感謝を、その都度、しっかり伝えたいと反省しました」
「人の上に立つ人は、想像以上に周囲の人たちのことを考えてくれているものです。その気持ちに応えるため、感謝の思いを伝えたいと思いました」
厚意を受けた直後にお礼を言うのはあたりまえのことですが、その後も折に触れ感謝を伝えたいものです。
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼の #スピーチ に使える!#社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #お礼 #感謝 #マナー #人間関係 #人脈 #心づかい #思いやり #座右の銘 #コミュニケーション #ありがとう #恩返し #働き方 #モチベーションアップ #トレーニング #コーチング #社員教育 #人材育成 #自己啓発 #反省 #人生訓 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック