営業部のUさんは「メールや電話の返事はできるだけ早くする」よういつも心掛けて、お客さまから喜ばれています。折り返しを待つ時間は長く感じられるもの。年末の忙しい時期、時間はお金以上の価値があります。貴重な時間をプレゼントすると考え、誰に対しても早い返事を心掛けましょう。
今日の朝礼ではこんな意見が出ました。
「自分がサービスを受ける側のとき、迅速な対応はとても気持ちがいいものです。お客さまに満足していただくためには、早い対応が重要なのだと学ぶことができました」
「営業として、電話やお返事やご訪問などは可能な限り早い対応を心掛けています。お客さまに提供できる価値の一つとして、今後より時間に意識を向けたいと思いました」
「待つ時間の長さは不満や不快感につながることに気が付きました。サービスの内容が同じでも、返事が速いとより満足度が高くなるのだとあらためて感じました」
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #コミュニケーション #営業部 #メールは特に #レスポンスの速さ #早く返事をする #迅速な対応 #時間は限られたもの #年末は忙しい #待つは長い #お客さま #貴重な時間 #普段以上に #年末年始 #心掛け #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック