経営コンサルタントのHさんは、職場での挨拶を徹底するよう勧めています。
ただし、普通の「挨拶」ではなく「愛察」で、仲間やお客さまを心の底から愛し思いやり、心情を察して挨拶をすることです。「そのくらい相手のことを思いながら挨拶をすれば、コミュニケーションはもちろん、心から信用・信頼されるようになりますよ」とHさんは語ります。
今日の朝礼ではこんな意見が出ました。
「挨拶がいつの間にか形式的になっていないか反省しました。これからは心を込めて挨拶するようにします」
「挨拶が大切なことはわかっていましたが、相手を思いやり言うことが何より重要だと気づきました」
「毎日の挨拶も積み重ねると人間関係に大きな変化をもたらします。まずはリーダーが率先して実行することが大切です」
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #挨拶 #思いやり #コミュニケーション #人間関係 #察する力 #想像力 #伝え方 #表現力 #相手の立場 #売上アップ #仲間 #チームワーク #結束力 #リーダー #善行 #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック