飲食店で働くHさんは、先輩から「前味、中味、後味」の大切さを教わりました。前味は店に入る前に感じる良い雰囲気、中味とは出てくる料理のおいしさや接客、後味とは店を後にするときの満足感です。これら3つはどのような仕事においても大事なことです。
今日の記事を読んで……
「営業の仕事においても、この3つは大事なことだと思います。お客さまとお会いするときは、最初から最後まで気を抜かないようにしています」
「飲食店では、最後の対応が特に強く印象に残ります。会社に来客があったときも、帰り際の対応に気を付けたいと思いました」
「前味、中味、後味を充実させるためには何をすればいいか、チームで考えたいと思います」
続きは『月刊朝礼』ホームページへ
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #おもてなし #接客 #マナー #接遇 #第一印象 #サービス業 #人生訓 #礼儀 #挨拶 #人間関係 #プロ意識 #コミュニケーション #観察力 #敬意 #習慣 #気づき #察する力 #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック