新人営業マンのFさんは、先輩から「お客さまに安心していただくためには、凡事徹底。平凡なことを徹底してやり抜きなさい」とアドバイスされました。たとえば、挨拶をする、返事をする、笑顔を忘れない、時間を厳守する、メールの返信をできるだけ早くする、などです。一つ一つの仕事を丁寧にやり遂げること、その積み重ねが信頼となります。
今日の記事を読んで……
「どれもあたりまえのことに思えますが、徹底できている人は少ないものです。挨拶や返事をきちんとできるようにすることは、子どもの教育でも大事なことだと思います」
「あたりまえのことほど、徹底するのは難しいと実感しています。気が緩みそうなときは、『凡事徹底』の言葉を忘れないようしたいです」
「お客さまに喜んでいただくためには、まずあたりまえのことを徹底してやり抜くことが大事だと学びました」
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
朝礼の #スピーチ に使える! #社員教育 に役立つ『#月刊朝礼』 #コミュニケーション #習慣 #あたりまえ #名言 #座右の銘 #格言 #子育て #コーチング #初心忘るべからず #信頼 #顧客満足度 #7月22日 #経営者の悩み #モチベーション #モチベ #最高の朝活 #新人研修 #社員教育 #自己啓発 #自習 #勉強垢 #成長 #朝活 #朝活記録 #ライフハック