イベントやプレゼンなど重要な仕事を控えたときは、まずスケジュール、そして各作業にかかる時間を予測して、計画を立てておきましょう。
準備を入念にすることは、お客さまや仲間に安心してもらえるのはもちろん、自分自身の心の余裕にもつながります。
今日の記事を読んで……
「私は会議の準備に気を遣っています。当日の議題をあらかじめ全員に共有し、話し合う順序を司会が想定しておくことで効率よく進められます」
「たとえばイベントや旅行の場合、いろいろなトラブルを想定しておくことが大事です。備えておけば、それほど慌てずに対処することができます」
「準備すべきことを書き出し、リストにしておくと次回に役立つのはもちろん別の人への引継ぎがスムーズになると思いました」
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今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 #社員教育 #今日の言葉