現代の社会において、企業も人も独自性が求められる時代です。独自性は「自分たちの強み」とも言い換えることができます。たとえば、お客さまに自社の良さを質問する、商品やサービスを一番喜んでくれる顧客はどんなところか考える、仕事への取り組み方を社是や経営理念に照らし合わせる、などの方法で発見することができるでしょう。
今日の記事を読んで……
「客観的な意見を得るため、そして満足度を高めるためにも、お客さまに自社の強みを聞いてみるのは良いと思いました」
「私たちの会社の良いところは、どのような職種の人も礼儀正しく丁寧なところだとあらためて気づきました」
「自社の強みがわかれば、さらに伸ばすことでお客さまに喜んでもらえると思いました」
……続きは『月刊朝礼』ホームページへ
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 #社員教育 #今日の言葉