デパートの化粧品売り場で働くSさんは、先輩がカイロで手を温めていることに気づきました。先輩は「私たちはお客さまの肌に触れることが多いので、手が冷たいと驚かれたり不快な思いをされたりするかもしれないでしょう」と言います。Sさんはあらためてサービスには細やかな心づかいが必要だと気づいたのです。
今日の記事を読んで……
「『自分がお客さまの立場ならどう思うか』を常に想像することが大事だと思いました」
「お店で受けたサービスで、うれしかったことや感動したことはメモして自分も実践できるようにしています」
「私もSさんのように、言われるまで気づかないことがあるので反省しました」
『月刊朝礼』ホームページは毎日更新
今日もわが社は、ツイてるツイてる!!
#朝礼 #社員教育 #今日の言葉