本日の朝礼テーマは「急ぐのではなく早く始める」です。

2025年1月21日(火)

アップルやアマゾンといった世界的企業のCEOは、早起きをルーティンにしています。ニューヨークで弁護士をしているキム・ユジンさんは、早起きで大切なのは「急ぐのではなく早く始める」ことだと述べています。1日にやることを前倒しで始めるだけで大きな効果があるというのです。

今日の記事を読んで……

「早起きをした日は1日中充実した気持ちで過ごせます。心のゆとりを持つためにもぜひ毎日の習慣にしたいです」

「早起きをしていれば、忘れ物など不測の事態が起こっても、慌てずに対処できます。トラブルに備えるためにも早起きは大切です」

「私は朝が弱いので、まずは30分でも早く起き、1日を前倒しで始めたいと思いました」

『月刊朝礼』ホームページは毎日更新

今日もわが社は、ツイてるツイてる!!

#朝礼 #社員教育 #今日の言葉

月刊朝礼

『月刊朝礼』は、中小企業の「人づくり」を成功させる朝礼専門の冊子です。

1日1話で心の「歯みがき」。毎日の朝礼を社員教育の時間に。

「感謝」「思いやり」「自立」「成長」を主なテーマにした1日1話の記事を、毎月1冊にまとめた朝礼専門の月刊誌です。1年間で12冊365日分を毎月お届けします。やる気を引き出し、成長を促す前向きな記事は、朝礼での活用に最適です。
毎日の「歯みがき」の習慣が健康な歯につながるように、毎日続ける「朝礼」の積み重ねが従業員の心を成長させ、良い社内風土をつくります。