ビジネスのマナー・レッスン 新入社員必見!
新入社員はもちろん、ベテランでも意外と知らないことも多いビジネスマナー。社員教育や研修に力をいれている企業も多いものです。
社会人としての基本のマナーは、お客さまへのおもてなしや、職場でのコミュニケーションにも重要です。
形式だけでなく、マナーの意味をしっかり理解し身に付けることで、お客さまや上司、仲間からの信頼を得ることができます。挨拶はもちろん、接遇や身だしなみ、電話応対など今さら聞けない基本のマナーをあらためて確認しましょう。
(『月刊朝礼』連載 「マナー・レッスン」より)
-
vol.16
【基本のビジネスマナー⑯】
会議でのマナー -
vol.15
【基本のビジネスマナー⑮】
クールビズのマナー -
vol.14
【基本のビジネスマナー⑭】
お見舞いのマナー -
vol.13
【基本のビジネスマナー⑬】
講演会・セミナーでのマナー -
vol.12
【基本のビジネスマナー⑫】
アウトドアレジャーのマナー -
vol.11
【基本のビジネスマナー⑪】
子どもを連れている際のマナー -
vol.10
【基本のビジネスマナー⑩】
席次のマナー -
vol.09
【基本のビジネスマナー⑨】
ビジネス文書のマナー -
vol.08
【基本のビジネスマナー⑧】
クレーム対応のマナー -
vol.07
【基本のビジネスマナー⑦】
感染症対策とマナーの両立(新しい生活様式でのマナー) -
vol.06
【基本のビジネスマナー⑥】
オンラインミーティングのマナー -
vol.05
【基本のビジネスマナー⑤】
おじぎのマナー -
vol.04
【基本のビジネスマナー④】
電話応対のマナー -
vol.03
【基本のビジネスマナー③】
自己紹介のマナー -
vol.02
【基本のビジネスマナー②】
敬語の正しい使い方 -
vol.01
【基本のビジネスマナー➀】
名刺交換のマナー